【通信障害】gmailにて502エラー発生中→復旧

一部、または全ユーザーにて、gmailのページ内で「502. That’s an error.」が発生していたようです。

googleにて10分以上の障害は珍しい状況ですが、メールが使用できないユーザーには、かなりストレスが大きい状況かと思います。

502. That’s an error.

The server encountered a temporary error and could not complete your request.

Please try again in 30 seconds. That’s all we know.


この「502エラー」は、ウェブサーバーの通信状態に発生したエラーです。


現在(2020/9/25 10:24)は、一部のユーザー、または全ユーザーにて、復旧が確認されています。



【 エラー発生の確認状況 】
※ 日時は降順(下にいくほど過去となります。)

■ 2020.9.25 10:20

システムで問題が発生しました (#2014) - 1 秒 で再試行します …

上記のメッセージ後、ブラウザのリロード(更新)にて復旧を確認。

復旧しているのが、一部のユーザー、または全ユーザーかは不明。


■ 2020.9.25 10:17

Gmail を読み込んでいます」で停止する現象が確認される。
エラー中。


■ 2020.9.25 10:14
一時的にアクセスできた可能性あり。
ブラウザのキャッシュによる復旧であった可能性もある。

■ 2020.9.25 10:10
googleにて10分以上の障害は珍しい状況ですが、

メールが使用できないユーザーには、かなりストレスが大きい状況かと思います。

 

■ 2020.9.25 10:03
一部のユーザーにて不具合を確認。

それ以前から発生していたか詳細は不明。
 


いざと言うときの為、gmailやメールのことを詳しく知っておきましょう。

おすすめの書籍です。